2021.5.2 釣果報告 奥浜名湖

googleアナリティクス

ほんと久々の更新…

G.Wを利用して嫁さんの実家に帰りまして(同県内です。)

行ってきました、奥浜名湖。

朝6時に実家を出発して

車で5分でポイントに到着。

今回は子供がいたのでぶっこみ釣り。

エサはもちろん弁天ジャムシ。

大潮なら良かったのですが、この日は小潮?長潮?で舞阪あたりの

干潮が3:03との事なので奥浜名湖では上げ始めくらいだったでしょうか。

大潮の時は3時間くらいで8匹くらい釣れたと義父さんの話を聞かされ

期待に胸を膨らませておりましたが…アタリなし…

その内、子供も飽き始めて水きりで石を投げて遊ぶ始末…

魚逃げるからヤメロ!と言いながら餌を変えては投げて待つこと2時間…

もっと遠くに投げてやろうとウエーダーを履いていた私が

胸の高さまで水に侵入してそこから全力で遠投。

すると…ツンツン弄ってはいるものの喰らい付かず

しびれを切らした次男坊がグイっと竿を上げて巻き始め

『(早すぎだ)やりやがったコンチクショウ!』と心の中で叫んだのですが

『重い!重い!』と言いやがる(笑)

マジか…息子の方が釣りのセンスがあるのかも…

次男のゴリ巻きで38センチのキビレ1匹目GET!

長男もトコトコやってきて羨ましいなぁと愚痴りながら記念撮影。

私の投げた場所がよかったのだよ!と苦し紛れに親の威厳を刷り込んで

おきました。

その後はまたしばらくアタリが来ないと思っていましたら

竿がゆっくりと大きくしなって…

浜名湖名物、アカエイ…

がっつり飲み込んでいたので申し訳ないが裏っ返して

毒針に注意しながら軽く踏みつけて針を外して

まだ、お元気の様子でしたのでお帰り頂きました。

またまた、しばらくアタリが無く、というか小さい魚に遊ばれて

餌だけ取られては水中まで入って遠投を繰り返す体力勝負の時が流れ

もうそろそろ帰るかという流れになった時にガツンと竿がしなって

ボーっとしていた長男に『竿上げろ!』と叫んだのですが

見事に竿立てごと竿を倒されてしまいました。

が、魚はしっかり喰い付いていたので、そのまま長男がゴリ巻きして

43センチのキビレ2匹目GET。

釣った時はクロダイだと喜んだのですが(義父もクロダイだと喜んでいたのですが)

針を外してよく見ると尾びれがうっすら黄色がかっており

キビレという事になりました。

という事でその後少し続けましたが、アタリが無いのと餌もなくなりましたので

納竿。

釣行時間は約5時間でキビレ2匹とアカエイ1匹という厳しい結果に

なりましたが、子供らが2人とも1匹ずつ釣って喜んでいたので

結果オーライで楽しい釣りになりました。

The following two tabs change content below.

Hakureiの部屋

ご訪問ありがとうございます。 今回の『釣り』はもちろんのこと、バンド活動やスポーツ各種、ゲームやアニメなどなど 興味を持ち経験しましたが全て広く浅く…そのため知識も広く浅く… 専門的な知識をお持ちの方々にご教授頂けたら幸いです。 ※当ブログでは活動維持のために「Google Adsense」や 「Amazonアソシエイト」などの広告を掲載しています。 日頃から継続的に記事を更新できているのも、 読者様のおかげです。 これからも少しでも多くの釣り好きな方々に 役に立つ情報を配信出来たらと考えてますので、 ご理解頂けますと幸いです。